40歳からの体外受精~私の旦那は56歳~

体外受精(顕微授精)の話と、日常のあれこれをのんびり綴ります。

5w5dの診察

こんにちは、こんばんはー!ブログの更新が滞っています。5wに入ってから、とたんにつわりが始まったからです。昨日なんて、午前中は全然動けず、寝てるだけ。ところが今日は、昨日より全然動けます。つわりが軽くなってるってことは、良くないことが起きて…

妊娠判定日でした

こんにちは、こんばんはー!本日、妊娠判定日のため、病院受診しました。無事、陽性反応いただきました!尿検査しかしなかったのですが、そんなもんでしょうか??超音波で内診したら小さな袋が見えました。少量の出血は、子宮頸部のびらんからのもので妊娠…

本日、BT13(移植1回目)

BT13(移植1回目)の体調です。

BT10(移植1回目)の体調

こんにちは、こんばんはー。BT10の体調!今朝、おりものに少し血が混ざっていたけど、腹痛もなく、他に気になることはなかったです。旦那氏が連休に入ってるので、毎日、近場で遊んでいます。1人だと、色々考えちゃうけど、誰かと一緒だと、そうもいかないの…

BT10(移植1回目)の体調

こんにちは、こんばんはー。BT10の体調!今朝、おりものに少し血が混ざっていたけど、腹痛もなく、他に気になることはなかったです。旦那氏が連休に入ってるので、毎日、近場で遊んでいます。1人だと、色々考えちゃうけど、誰かと一緒だと、そうもいかないの…

本日、BT8(移植1回目)

こんにちは、こんばんは。 BT8の体調! 朝起きて、トイレに行ったら、 少しおりものに茶色の血液が混ざってました。 心配なので、病院へ確認。 鮮血でもないし、量も少ない。 おそらく膣錠による炎症で 少し出血しているのかもしれないとのこと。 一安心かな…

BT7の夜

こんにちは、こんばんはー。 今日は体調変化何もなかったわ〜って 書いたばっかりなのに、 先程、おりものに 血が混ざっているのを発見。 これで2回目だぁ。 よくある事みたいだけど、 連休に入っちゃうし、 一応、病院に連絡しておこうかな?

本日、BT7(移植1回目)

こんにちは、こんばんは! BT7の体調! 胸の張り以外、何もないです。 なんとなく寒いのは続いてます。 眠気も多少あるけれど、 この眠気は、ただの怠け者の眠気のような 気がしますw 移植後、とにかく寒い感じがするのです。 腹巻とか、分厚い靴下とか買い…

本日、BT6(移植1回目)

こんにちは、こんばんはー! 本日の体調! 朝起きたら 生理痛の時の痛みが下腹部を襲いまして、 焦りました。 流産した時も、そんな感じだったから。 少し休んでたら、下腹部の痛みは治りました。 どんな意味だろ? 胸の張りは継続中。 フライング検査したく…

本日、BT5(移植1回目)

こんにちは、こんばんはー! 今日の体調です。 朝イチのトイレで、 おりものに少し血が混ざっているのを 確認しました。 移植直後なら、意味分かるんだけど、 この時期って、なんだろー。 その後のおりものは正常です。 胸の張りは、昨日より痛い。 少し伸び…

本日、BT4(移植1回目)

DT4の体調変化です。

本日BT3。移植周期のスケジュールとBT0~BT3の体調について

本日、BT3です。今周期、移植しました!移植までのスケジュール、投薬内容、BT0~3の体調へんかについてです。

今周期はお休みでした。

今周期は卵巣の腫れがあって、移植できず。1か月ぶりの更新となりました。

凍結胚の結果

いくつ胚が凍結出来たかの結果が出ました。

採卵日のトラブルと、採卵後のトラブル(2/22 1周期D19)

採卵日のトラブル!採卵後のトラブル! 体はボロボロです。

明日は、いよいよ採卵!!(2/18 1周期D15)

明日はいよいよ初めての採卵。あれ打て、これ飲めと薬の指示がたくさん。でも、毎日のお注射日々が終わると思うとホッとします。

本日、受診日。HMGフェリング225単位継続中(2/15 1周期D12)

2/13~HMGフェリング150単位から225単位へ増量。2/16まで継続予定です。なるべくたくさん、採卵できますように!

HMGフェリング150単位投薬中(2/12 1周期目D9)

1周期D7よりHMGフェリング150単位へ薬剤変更。わりと反応がいい様子です。

私の快調方法

ヤクルト1000のおかげで、便秘薬のさよなら出来ました。

ゴナールエフ皮下注とインフォームドコンセント

1周期目D3よりゴナールエフ開始です。インフォームドコンセントについて、どう考えますか?

私は子供が大嫌い

子供嫌いを克服しきっかけ。対処法は、子供も大人も、同じです。

2月の月経が来ました。(2/4 1周期目D1)

プラノバール服用終了後、2月の月経が来ました。と同時に、ブセレリン点鼻開始です。

1年間限定の不妊治療のワケ

不妊治療を開始するにあたり、夫婦で期年間という期限を設けました。

プラノバール21日間服薬終了

21日間のプラノバール服薬が終了。次の悩みは、、、

仕事は辞めました。

色々なストレスと、不妊治療のために退職しました。思い悩むことも多々ありますが。。

プラノバールの副作用(その②)

プラノバールを服用して、2週間くらいから 胸のはりがあります。 まあ、こんなもんだろうと思います。 そして、昨日、1/28朝から不正出血を確認しました。 今日も少し続いてます。 量はそれほど多くなく、おりものに混じっている程度。 まあ、こんなもんだろ…

体外受精を受けることになりました。

旦那氏の理解も得られ、ようやく病院に通うことになりました。 どの治療が一番適しているのか、 様々な検査をした上で判断します。 どんな検査をしたのかは、過去のブログでも ざっくり書いてあります。 tomotomo102.hatenablog.com 検査の結果、 重大な欠陥…

旦那氏を説得する。

旦那氏に「5年遅いよね」と言われて、 諦めることも考えましたが、 やはり諦めきれませんでした。 絶対後悔するってことに気づいてしまったから。。 1週間後、もう一度、旦那氏と話しました。 「おそらく、旦那氏の方が、あたしより先に死んじゃうのよね。 …

39歳の流産で今後を考える。

39歳の流産、崖っぷち。これをきっかけに、今後の事をあらためて考えたのです。

今までのこと

結婚してから体外受精に入るまでの病歴です。