40歳からの体外受精~私の旦那は56歳~

体外受精(顕微授精)の話と、日常のあれこれをのんびり綴ります。

本日BT3。移植周期のスケジュールとBT0~BT3の体調について

こんにちは、こんばんわー。

またまた久々の更新になってしました。

こんなんじゃ、誰も読む気になりませんよね💦

 

経過報告!

4/4に生理開始

4/6 病院受診

   →卵巣の元に戻っているので移植に向けて準備開始

 

【投薬スケジュール】はこんな感じ

  • 4/8 エストラーナテープ0.72㎎ 1.5枚貼付
  • 4/10 エストラーナテープ0.72㎎ 1.5枚貼付
  • 4/12 エストラーナテープ0.72㎎ 3枚貼付
  • 4/14 エストラーナテープ0.72㎎ 5枚貼付
  • 4/16 エストラーナテープ0.72㎎ 6枚貼付
  • 4/18以降隔日でエストラーナテープ0.72㎎3枚貼付
  • 4/18~ルティナス膣錠300㎎1日3回、毎日継続

4/17 病院受診(超音波検査+LH・FSh・E2・P4)

   →経過観察は異常なし

↓ 

4/23 胚盤胞移植

   →グレードAAを移植。アシステッドハッチングあり。

4/26 病院受診(採血、超音波検査)

   →子宮内膜9.9㎜

 

ここまで進みました!

私の通っている病院では、

移植後14日で妊娠判定としています。

 

よって、

わたしの妊娠判定日は

5月7日になります。

 

GW明けなんですよねー。

もやもやでGW過ごすなんて、

複雑です。

 

体調はというと、

  • BT0

   緊張したのか、とてもポーっとしている。

  • BT1

   たまにお腹がチクチクっとする気がする。

   昼下がりは眠いが、移植前もそうだったからw

  • BT2

   旦那氏がふざけてオッパイ触ってきたことで

   胸の張りに気づく。

   お腹の変化はなし

  • BT3

   胸の張りは継続中

   お腹の変化はなし。

 

こんな感じです。

胸の張りは、テープ剤とか、膣錠の影響だと思います。

お腹の変化は何もないので、

無理だったかなって、すでに思っちゃったり。

 

それから、エストラーナテープのかぶれがひどく、

皮膚が黒くなってるとこあるし、

かゆいし、大変です。

 

明日からは、

体調変化について、毎日更新していければと

思っています!