40歳からの体外受精~私の旦那は56歳~

体外受精(顕微授精)の話と、日常のあれこれをのんびり綴ります。

HMGフェリング150単位投薬中(2/12 1周期目D9)

こんにちは。

土日、祝日は、旦那氏が仕事お休みなので、

なかなかブログ更新できませんね💦

 

2/10(D7)、病院受診日でした。

採血と超音波検査をして、

その後の投薬スケジュールが決まりました。

  • 2/10 HMGフェリング150単位
  • 2/11 HMGフェリング150単位
  • 2/12 HMGフェリング150単位
  • 2/13 採血&超音波検査

今まではお腹に皮下注でしたが、

お尻に筋注の薬剤に変更になりました。

自己注射の苦手な私は、毎日、病院へ通い、お注射してもらってます。

副作用もなく、もりもりご飯食べてます。

 

田舎暮らしで車社会ですので、それほど苦にはなりません。

とはいっても、平日昼間の道路が空いてる時間帯で、

往復1時間の道のりですから、

どんだけ田舎か、お察しください(笑)

 

明日は診察があります。

2/10に受診した際に、

わりとお薬の反応がいいから、

たくさん採卵できるかもしれないと言われました。

ただ、腫れるかもとも言われました。

腫れるって、卵巣が??

 

AMGの値が3.98ng/mlで年齢の割に良かったので、

その辺は予想していたのですが、、、

40年前の卵ですよ。

やはり、その質が不安でしょうがないです。

AMG値は、卵子の質とは関連がないとのことですし。

 

 

あたしの卵子ってどんなもんなんだろう。。。

はじめての採卵までは、とにかく不安だらけ。