40歳からの体外受精~私の旦那は56歳~

体外受精(顕微授精)の話と、日常のあれこれをのんびり綴ります。

本日、受診日。HMGフェリング225単位継続中(2/15 1周期D12)

こんにちは。

先日の地震は、びっくりしました。

たっとは、東日本大震災の被災地に住んでます。

10年経っても、まだ余震におびえて生活するなんて。

コロナ禍も輪をかけて、落ち込んじゃいました😨

 

さて、まず2/13受診時、以下の投薬スケジュールになりました。

  • 2/13 HMGフェリング225単位
  • 2/14 HMGフェリング225単位
  • 2/15 超音波検査、採血

卵子の数は左右で10個ずつくらい見えるけど、

小さい卵子も結構あるとのこと。

もっと育てるために、150単位→225単位へ増量。

 

そして、本日2/15受診し、今後の投薬スケジュールが以下の通りです。

  • 2/15 HMGフェリング225単位
  • 2/16 HMGフェリング225単位
  • 2/17 超音波検査、採血

だいぶ育ってきているけど、もう少し大きくしたいので

HMGフェリング継続。

2/19が採卵日になりそうとの事。

 

4,5日前、家で腹筋のトレーニングしたら、

未だに、お腹が筋肉痛。と思っているのだが、

もしや、卵巣の痛みなのかな?

そういえば、お腹っていうか、

卵巣の方がチクチクするような気もするし。

こんなに筋肉痛続いたことないし。

怖くて、トレーニングできなくなっちゃった💦