40歳からの体外受精~私の旦那は56歳~

体外受精(顕微授精)の話と、日常のあれこれをのんびり綴ります。

体外受精を受けることになりました。

旦那氏の理解も得られ、ようやく病院に通うことになりました。

どの治療が一番適しているのか、

様々な検査をした上で判断します。

どんな検査をしたのかは、過去のブログでも

ざっくり書いてあります。

 

tomotomo102.hatenablog.com

 

検査の結果、

重大な欠陥として、

両方とも卵管が閉塞していることがわかりました。

医師から、体外受精を勧めまれました。

私たち夫婦としては、自然な妊娠が希望だったので、

卵管鏡下卵管形成術(FT)をお願いしたところ、

県外の病院じゃないと施術できないとのこと。

通院の負担を考え、医師の勧め通り、

体外受精を受けることにしました。