40歳からの体外受精~私の旦那は56歳~

体外受精(顕微授精)の話と、日常のあれこれをのんびり綴ります。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事は辞めました。

色々なストレスと、不妊治療のために退職しました。思い悩むことも多々ありますが。。

プラノバールの副作用(その②)

プラノバールを服用して、2週間くらいから 胸のはりがあります。 まあ、こんなもんだろうと思います。 そして、昨日、1/28朝から不正出血を確認しました。 今日も少し続いてます。 量はそれほど多くなく、おりものに混じっている程度。 まあ、こんなもんだろ…

体外受精を受けることになりました。

旦那氏の理解も得られ、ようやく病院に通うことになりました。 どの治療が一番適しているのか、 様々な検査をした上で判断します。 どんな検査をしたのかは、過去のブログでも ざっくり書いてあります。 tomotomo102.hatenablog.com 検査の結果、 重大な欠陥…

旦那氏を説得する。

旦那氏に「5年遅いよね」と言われて、 諦めることも考えましたが、 やはり諦めきれませんでした。 絶対後悔するってことに気づいてしまったから。。 1週間後、もう一度、旦那氏と話しました。 「おそらく、旦那氏の方が、あたしより先に死んじゃうのよね。 …

39歳の流産で今後を考える。

39歳の流産、崖っぷち。これをきっかけに、今後の事をあらためて考えたのです。

今までのこと

結婚してから体外受精に入るまでの病歴です。

プラノバールの副作用

プラノバール服用後、副作用のような症状がありました。

服薬開始

体外受精のための採卵前の服薬が開始しました。

2021年1月の月経が来ました。

体外受精のスケジュール開始。今後の服薬確認、スケジュール確認、体外受精のステージに入る前に行う検査の結果確認をしました。

ブログ開設

2021年、わたし(妻)40歳、夫56歳で不妊治療、しかも体外受精を始めることになりました。